笠ヶ岳~至仏山

9/6(木) 笠ヶ岳~至仏山を歩いてきましたnote

この山行記はこちらをクリックしてください。

« 半月山 | トップページ | 三国山~大源太山 »

春には至仏山のコースは山スキーのメジャールートで行列ができるぐらいなので、逆に静かで新鮮に思える写真でした。ここしばらく行っていないので、また再訪したいなと。。。。

笠ヶ岳、登っていないので、ここは展望台としては素晴らしいようで、私も行ってみたいですね。先日久しぶりに山に行ったら、筋肉痛すぎて、改めて衰えを感じたところです。徐々に復活したいものです。

投稿: MINMIN | 2018年9月17日 (月) 09時07分

MINMINさん、コメントありがとうございます(^^)/

至仏山周辺は山スキーの人気ルートでしたね!
MINMINさんにとって、夏道は新鮮でしたかshine
笠ヶ岳は、お花の時期も良さそうですよwink

これからは紅葉シーズンですし、徐々に復活されるには丁度良く楽しみですねnote

投稿: ハイジ | 2018年9月17日 (月) 15時01分

諸事情によりご一緒出来ませんでしたがsweat01、この日はお天気が良くsun、とても爽やかな登山日和でしたねfuji

稜線を漫歩するお二人の姿が良く見えましたよ~happy01

投稿: 青空山岳会 | 2018年9月21日 (金) 18時52分

よっちゃん、まいど(^^)/

勝手に勘違いして、鳩待峠Pでよっちゃんの車探しちゃいましたよ~coldsweats01
駐車場情報ありがとうございました!
おかげさまで戸倉で乗り換えずに直行できました。

よっちゃんは燧だったんですねwink
漫歩する姿見えましたか? 大きくなっちゃったものでbleahpigsweat01

ご一緒していたら山頂で、ス~ラスラと山座同定していただけましたのに~fujifujifuji

投稿: ハイジ | 2018年9月23日 (日) 16時30分

ハイジさん お久しぶりです。
笠ヶ岳にも登られたとはさすがです。天気もばっちりで、素晴らしい山旅だったと推測します。
東日本大震災の年の7月に登りました。私は不純で、鳩待峠からの至仏山往復では物足らなくて、帰りにふと前方を見ると格好良い山が!
実際行ってみると結構歩き応えがありました。でも週末なのに、静かで良い山でした。

その日は鳩待峠に泊まり、翌日は尾瀬沼に行ったのですが…… 晴天の週末なのに閑散。
あんな人影少ない尾瀬は初めてでした。尾瀬沼は福島県で原発事故の影響だったそうです。

投稿: ねも | 2018年10月27日 (土) 16時03分

>ねもさん

震災の年の7月に登られたのですね!
ねもさんでしたら至仏山往復だけでは物足りなかったことお察ししますwink

至仏山から下山時に「見つけてくれてありがとう」と、笠ヶ岳に代わり御礼申し上げますhappy01

尾瀬沼も閑散としていたのですね!
原発事故の影響でには(不本意ながら)納得です。

投稿: ハイジ | 2018年10月28日 (日) 15時37分