山行速報・富士山

5月26日11時50分、富士山・剣ケ峰に登頂しました\(^O^)/
二人とも、この時期の登頂は初めてです。
平日にもかかわらず、お天気良かったせいか、思っていたよりも多くの山スキーヤーや山やさんがいました。
帰路車中携帯より。

山行記はこちらをクリック

« 今朝の涸沢 | トップページ | 有明山 »

ハイジさん、ご無沙汰しています。アバチャ山でご一緒したM夫婦です。HPいつも拝見させていただいています。雪山も果敢に登っていますね( ̄▽ ̄)。我が家も5月17日に富士登頂目指して出かけてきました。しかし、当日は南海上から強風が入り最悪の状態でした。7合目以上は2-3歩歩いては耐風姿勢を取るような状況で、8合目ではガイドとアンザイレンしていても、片足を上げると1m位横飛ばされるようになり、生命の危険を感じ撤退を余儀なくされました(´Д⊂グスン。
登頂できず残念でしたが、ある意味貴重な経験になりました。いつか登りたいアコンカグアの強風にも匹敵するのではと思っています。ではまたどこかでお会いしましょう

投稿: M夫婦 | 2009年5月27日 (水) 21時50分

うわ~っ! M夫婦さんご訪問&コメントありがとうございます(^^)/
こちらこそご無沙汰しております。
5/17富士山強風で撤退とのこと、残念でしたね・・・。
ガイドさんの判断ならば仕方ないですよねthink
今の時期富士山行かれるのでしたら、今夏もどこかの高峰へお出かけの予定ですか(^^)

投稿: ハイジ | 2009年5月27日 (水) 23時48分

ハイジさん、本当は海外の高峰にいきたいのですが、今年の夏は国内で基礎体力Upに励む予定です。北岳、剣、槍をテント泊の予定です。我が家の雪山は今年デビューで、2月に初心者向けの天狗、硫黄に登りました。

投稿: M夫婦 | 2009年5月29日 (金) 12時43分

>M夫婦さん
今夏はアコンカグアに向けての、トレーニング山行なのですねnote
雪山は今年デビューだったのですね(^^)
目標=夢を持つ=実現させるための努力、いいですよね!
我らも今夏、海外高峰登山に申し込んでいるものの、僻地のため催行されない確率大で、その場合、国内テン泊縦走の予定です。歩きたいところ(繋ぎたいところ)沢山あり、地図をながめても飽くことがありません(^^)

アバチャレポ、未だUPできずにおりますが、近々なんとかしなくっちゃ(^^;;

投稿: ハイジ | 2009年5月29日 (金) 23時27分